足立区は北千住に店を構える注文紳士服店「オーダースーツのメンズギャラリー福田( http://www.fukudatailor.jp/ ) 」のブログです。
オーダースーツのメンズギャラリー福田日記
北千住の美味しいお食事どころ
2016-01-08-Fri  CATEGORY: 北千住の事
今日も朝に荒川土手まで散歩をし、氷川神社に寄って参拝。
帰宅後に店の前を掃き掃除しました。毎日のお勤めをすると、清清しい気分になります。

夜の7時ごろでしょうか。シャツとお直しのズボンを引き取りにきてくださったお客様に「近くで美味しい夕飯が食べられるところはありませんか?」と聞かれました。

実のところ、北千住に住んでいながら私たちもよく知らないのです。
ですが、最近よく行くお店は「九龍酒楼」という中華料理屋です。当店から歩いて4分ほどの場所にあり、本格中華(香港?)料理を愉しめます。私は焼売をよく食べます。

味は美味しいし値段もリーズナブルなので、九龍をお勧めしました。
お喜びいただけるといいのですが…。次にご来店したときにご感想を聞いてみようと思います。

オーダースーツのメンズギャラリー福田(当店について)
□営業時間:10:00~20:00(火曜定休)
□〒120-0034 東京都足立区千住3-12  店舗地図
□TEL:03-3881-2207
□E-Mail:fuku-da@fukudatailor.jp
お問い合わせフォーム
掲示板で質問する(掲示板のリンク)
東京都足立区のオーダースーツ屋メンズギャラリー福田へ-PCサイト
当店のフェースブックです
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
千住はにぎやかな町
2011-11-06-Sun  CATEGORY: 北千住の事
 朝、店を開けるとガスが掛かっていました。遠くのほうがうっすら白く見える様子で、山の上にいるようでした。
また断続した雨が続き、お出かけには向かない日曜日でした。

 そんな雨の中を今日もお客様が店に来てくださいました。
山口県下関へご旅行をされたお客様から、「おそいぞ武蔵」というどら焼きをいただきました。
来年の2012年は巌流島決闘から400周年というシールが貼ってありました。餡の美味しいどら焼きを美味しく頂戴しました。
おそいぞ武蔵どらやき
2012年は巌流島決闘から4百年
■巌流本舗さんのホームページ

 市川からご夫婦でお越しのお客様からは、千住は商店街がにぎやかで良いですね、と町を褒めていただきました。有名な観光名所は無いのですが、活気のある商店を眺めていくのはたしかに楽しいです。

 当店の帰り道は、ぜひにぎやかな千住の街歩きをお試しください。
参考サイト:北千住の細道

※ひったくりの多い日は足立区内にアナウンスが流れます。街歩き中、人通りの少ない道を歩く際は、お荷物にご注意ください※

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
千住の例祭
2011-09-08-Thu  CATEGORY: 北千住の事
※明日9月9日(金)は通常営業いたしますが、店主の福田實が午前10時から午後3時まで不在となります※

 もうじきわが町千住はお祭りです。9月10日(土)・11日(日)は例祭で各町会が神輿を出します。
当店の軒先にも提灯を飾り付けました。新しく千住に来た人たちにも、下町のお祭りを楽しんで欲しいです。
例祭の提灯

 今日は東高円寺からお客様にお越しいただきました。当ブログも読んでくださっているそうで、本当にありがたいことです。家内はお客様の奥様とすっかり話が弾んでいた様子でした。ご注文は先日の記事で紹介した、葛利毛織さんのブラウンのフランネルを使ったズボン。

葛利毛織の茶のフランネル

 季節を感じさせる色合いの明るいライトブラウン。秋冬のお出かけが楽しみになるような、ぴったりのズボンに仕上げたいです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
北千住のケーキ屋faveurファヴールのミロワールショコラ
2010-08-07-Sat  CATEGORY: 北千住の事
 以前のブログ生地でお伝えした、ケーキ屋faveurファヴールが開店しました。
さっそく家内が買いにいってくれました。

 初日ということで、店は賑わっていたそうです。家内が店の方にお薦めを聞いたところ、メープルロール(273円)というロールケーキとミロワールショコラ(380円)を薦めてくれたとか。
それにカシスムース(294円)というケーキを加え、家族で試食会。
ファヴールのケーキ3点
↓ミロワールショコラ。
ファヴールのミロワールショコラ

 ミロワールショコラはババロアの周りに溶けたチョコソースを盛大に使ったもの。
チョコソースがドロドロに流れ出さず、食べる間ずっと見た目に美しいドーム状を保っているのが印象的でした。
職人さんのテクニックなのでしょう。お味も大変美味しかったです。

 家族の顔も美味しさを物語り、「当店のお客様にもお薦めできるね」と話していました。

それにしても、ファヴールのあるサンロード商店街はすっかりグルメ通りになってしまいました(笑)。昔は帽子屋や洋服屋が多かったのですけどね。

ケーキ屋パティスリーファヴール
住所:東京都足立区千住3-2 長沼ビル1階
電話:03-5284-7606
営業時間:10時から夜9時

 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
北千住にケーキ屋faveurファヴール開店
2010-07-30-Fri  CATEGORY: 北千住の事
 甘い香りをただよわせて当店に入ってきた丁寧な物腰の青年が、ケーキ屋のチラシを置いていきました。
スーパープライス(旧イトーヨーカドー)の近くに「パティスリーファヴール」というケーキ屋をオープンするそうです。

※8月7日追記:ファヴールのケーキを実際に食べてみました
※8月24日追記:すっかりヘビーユーザー

北千住のケーキ屋ファヴール

2010年8月7日(土)10時開店だそうです。

faveur(ファブール)はフランス語で「好意・親愛・特別な心配り」 のような意味。
全品手作りということで、期待が持てそうです。
同じ3丁目の商店として、応援してあげたいですね。

ケーキ屋パティスリーファヴール
住所:東京都足立区千住3-2 長沼ビル1階
電話:03-5284-7606
営業時間:10時から夜9時


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 オーダースーツのメンズギャラリー福田日記. all rights reserved.