足立区は北千住に店を構える注文紳士服店「オーダースーツのメンズギャラリー福田( http://www.fukudatailor.jp/ ) 」のブログです。
オーダースーツのメンズギャラリー福田日記
スラックスお仕立て会
2007-06-23-Sat  CATEGORY: スラックス
 紳士注文服のメンズギャラリー福田では30年前から「スラックスお仕立て会」を開催しています。感触としては「好みのスラックスを二、三本作りたい」とおっしゃるお客様が多いですね。20年前に流行したズボンが気に入っているから、そのデザインと寸法で作ってほしい、という方もいます。きっかけは流行であれ、デザインに愛着を持つことは楽しいですね。

 当店ではスラックス一本からオーダーできますので、「お仕立て会」のファンも多く、大変ありがたいことにご遠方よりご来店いただいております。北千住駅から当店までの道順はこちらをご参考になさってください。

紳士注文服 メンズギャラリー福田 
□営業時間:10:00~20:00(火曜定休)
□〒120-0034 東京都足立区千住3-12   
店舗地図(GoogleMap)
□TEL:03-3881-2207
お問い合わせフォーム
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
店長のお返事です
2007-06-17-Sun  CATEGORY: 未分類
しょうちゃん様
 「ブログを見ていただいてありがとうございました。ご指摘の通り、当店にはネクタイが数多く展示してあります。出来上がったスーツにどんなネクタイが似合うだろう、というコーディネートを考えることが私たちの幸せでもあります。今度そちらのブログをプリントアウトしたものをじっくりと読ませていただきます」

東雲わんたん様
 「ブログを見ていただいてありがとうございました。不勉強でして、メールマガジンという名前を初めて聞きました。さっそく東雲様のメールマガジンを申し込むことと致します。メールマガジンも洋服も『物を作ること』において根の部分は同じような気がします。今後ともお客様に喜んでいただけるものを、共に提供していきたいものですね。今後ともよろしくお願いします」
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ここ一番のスーツ
2007-06-16-Sat  CATEGORY: オーダースーツ
 お客様が当店にお見えになり、いろいろなケースのお話しを伺います。昨日、とあるお客様にご来店いただきました。
「少し良いスーツをお願い」との事。
 東京に出て来られ会社を立ち上げた方で、一生懸命働かれた結果が実を結んだそうです。最近は取引先と会うことが多く、今まで間に合わせでスーツを買って着ていたが、これからはオーダーしたスーツを着用したいとのことでした。

 どんな時でも良いスーツを着ていると己に自信が持て、心に余裕が出来ます。体に合い、デザインに流行を取り入れた良いスーツを仕立てたいと思います。
 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ネクタイを23本入荷しました
2007-06-12-Tue  CATEGORY: ネクタイ
毎週火曜日はメンズギャラリー福田の定休日です。

そこで少し遠出をして、ネクタイを買い付けに行きました。
数百本の展示品の中から、23本もの良質なネクタイに出会うことができました。
IMG_8110.jpg


見本としてこんなネクタイも…。
auのネクタイ


なぜかソフトバンクさんとウィルコムさんのネクタイはありませんでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
スーツを長持ちさせる
2007-06-09-Sat  CATEGORY: スーツを長持ちさせるには
こんにちは。
せっかくお作りいただいたオーダースーツですから、
傷みを防ぎ長く愛用していただけると幸いです。

さて、夏場はワイシャツ+ズボンという姿になることも多いでしょう。その際、普段着用しているスーツのズボンを何度も着ていると、ズボンが消耗し、結果としてスーツの寿命を縮めることになりかねません。そこで、替えズボン(スラックス)を一本用意しておくと便利です。

当店でも夏用のズボン地を大量に仕入れました。
特に写真の千鳥格子の生地なんていいですね。自分で作りたいくらいです。
IMG_8104.jpg

ページトップへ  トラックバック0 コメント5
<< 2007/06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 オーダースーツのメンズギャラリー福田日記. all rights reserved.