足立区は北千住に店を構える注文紳士服店「オーダースーツのメンズギャラリー福田( http://www.fukudatailor.jp/ ) 」のブログです。
オーダースーツのメンズギャラリー福田日記
チョコ色の生地
2007-10-25-Thu  CATEGORY: 生地
 皆さんこんにちは。
ブログのリンクにちよ氏の「ちょこっと@チョコっと」を追加しました。チョコを愛する人のためのブログで、掲載されたチョコの画像は心が安らぎます。

 チョコの画像を見ていた時、当店の在庫にチョコ・ブラウン色の生地があったのを思い出しました。イギリスのメーカー「ASTON MARTIN」社の「DB-7」。ビターな風合いなこげ茶色の生地です。
アストン・マーティンの生地



 アストン・マーティンといえば高級外車ですが、メンズファッションやレザーを取り扱った「THE COLLECTION, Aston Martin」部門もあります。

 ブラウンの生地は暖かみのあるスーツができますので、本物のチョコ同様に冬という季節に適しています。

【関連情報】
□英国アストン・マーティン・ラゴンダ社正規ディーラー「アトランティックカーズ」

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ビンボーくじで福が来た
2007-10-24-Wed  CATEGORY: お食事
 同姓という事もあり、メンズギャラリー福田は福田首相を応援しております。

 お休みの日に秋葉原で「やっくんのビンボーくじで福が来た!」まんじゅうを買ってきました。やっくんのビンボーくじで福が来た

添加物だらけでお茶菓子には不向きですが、親しいお客様とは話の種になるかもしれません。

 驚いたのは箱のどこにも「福田康夫」というお名前が入っていない点。「やっくん」としか入っていません。本名記載の許可がでなかったのでしょうか?

 当店にもお客様にも福が来ますように。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
洋服のお直し
2007-10-09-Tue  CATEGORY: 未分類
こんにちは、千住のスティーブマックイーン店長です。

10月は修理のお客様に数多くご来店いただいております。本当にありがとうございます。
pin.jpg


10月だけでシルクピン(寸法を詰めるときなどに目安として刺しておく細いピン)が1箱無くなってしまいました。
皆様お気に入りの一着が体に合うよう誠心誠意やらせていただきます!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
披露宴紺のスーツ
2007-10-04-Thu  CATEGORY: 未分類
今朝、新聞で「男の服装術」という記事を読みました。
秋の結婚シーズンを迎えるにあたり、タイムリーな記事と思います。
「男の服装術」の記事によると、日本の中高年の男性が披露宴に出る場合は典型的な黒のスタイル。何でも黒のスーツだそうです。女性の場合は披露宴はそれなりのお祝い用、葬儀は黒の礼服と着分けしています。
 もちろん、黒のスーツで披露宴に出ることはすこしも失礼ではありません。ですが、私は昔から披露宴にはミッドナイトブルー(濃色の紺)の上下か、紺上下にマッチするミドルグレーのベストのスリーピース(三つ組:ジャケット、ベスト、スラックスの3点セットのこと)というスタイルで演出して行きますし、それをお客さまにもオススメしてきました。
2008年秋冬物紺無地紹介記事はこちら(PCページです)★

 最近、若い人の礼装は濃紺スーツか深みのあるグレーの方が目立ってきました。ぜひ中高年の方も「ここ一番の紺のスーツ」での演出をしていただきたいと思っております、メンズギャラリー福田のオーダースーツで。


紳士注文服 メンズギャラリー福田 
□営業時間:10:00~20:00(火曜定休)
□〒120-0034 東京都足立区千住3-12   
店舗地図(GoogleMap)
□TEL:03-3881-2207
お問い合わせフォーム
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 オーダースーツのメンズギャラリー福田日記. all rights reserved.