足立区は北千住に店を構える注文紳士服店「オーダースーツのメンズギャラリー福田( http://www.fukudatailor.jp/ ) 」のブログです。
オーダースーツのメンズギャラリー福田日記
オーバチュアかアドセンスか
2007-12-22-Sat  CATEGORY: 未分類
こんにちは。
当店はたまにインターネット広告に出稿しております。
グーグルのアドセンスか、ヤフーのオーバチュアにお願いしています。

アドセンスは後払い(いくらクレジットで落ちるか分かりづらいので不安)
オーバチュアは先払い(デポジット制。使い切りなので予算が把握しやすい)

これだけの違いなのですが、現在はオーバチュアしか使わなくなりました。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
米びつ
2007-12-20-Thu  CATEGORY: 未分類
2007年もあとわずかとなりました。
メンズギャラリー福田は31日まで営業しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

お客様から今度はお米を頂戴しました。
お客様が「つまらないものですが」とご謙遜なさった時、間髪入れず妻は
「とんでもないです、ありがとうございます! 
私は米びつにお米がたくさん入っているととても幸せなんですよ(笑)」とお礼をしていました。

今日は温かい気持ちで、美味しいご飯が食べられそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
エコ電球恋し
2007-12-16-Sun  CATEGORY: 未分類
東京タワーとスーツ

 タワーのおかげでウィンドウが賑やかになりました。当店のウィンドウは多数の照明器具によって夜まで明るいため、暗闇でタワーを光らせることができないのが残念です。
 照明といえば、最近はエコ電球が推奨されています。当店では大量のレフランプを使っているため、それらも早めに省エネルギーのものに変えたいと思います。出来うる限りの環境対策を取り組みましたら、チームマイナス6%に参加しようと思います。

 もし、何かオススメの省エネ蛍光灯などありましたら教えてくださいませ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タワー
2007-12-15-Sat  CATEGORY: 未分類
納品のお客様との語らいなどしつつ、ゆったりとした土曜日でした。
マルイ北千住では降雪イベントなどを開き、街はすっかりクリスマスムードですね。
と思っていた矢先
クリスマスプレゼント

お客様からプレゼントを頂戴してしまいました!
「お母様に見せてあげてください」とありがたいお言葉。
本当にありがとうございます!
セガトイズ東京タワー2007

何とライトアップまで出来る東京タワーのミニチュアです。
一足先にクリスマスプレゼントをいただいてしまい、幸福感に満たされました。
もちろん母も大喜びでした!
当店のウィンドウに飾らせていただこうと思います。
明日の日曜はメンズギャラリー福田に東京タワーを見に来てくださいね!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ピークラペルとは
2007-12-14-Fri  CATEGORY: 未分類
紳士服は襟(えり)の形状にも細かい特徴があります。
ひとつが下の写真のピークラペル。ピークドラペルとの呼び方が一般的でしょうか?
スーツ屋さんならどちらでも通じると思います。

 ピークラペルとは、逆三角形のゴージで下襟の先がV字型に上を向いているラペル(lapel:背広えりなどの折り返し)のこと。先がとがっています、peak(峰、先の尖った)という英単語からもわかります。写真が通常のピークラペルです。

ピークラペル


 ゴージライン(上襟と下襟の境界線)が高い位置にあるハイゴージ・ピークラペル、低い位置に据えたローゴージ・ピークラペルも可能です。ラペルのディティールを細かく設定できるのがオーダースーツの良いところです。

紳士注文服 メンズギャラリー福田 
□営業時間:10:00~20:00(火曜定休)
□〒120-0034 東京都足立区千住3-12   
店舗地図(GoogleMap)
□TEL:03-3881-2207
お問い合わせフォーム
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
東京芸術センター
2007-12-12-Wed  CATEGORY: 未分類
 北千住の名所でありながらも、ほとんど活用していなかった東京芸術センター
 ここでは220席の映画館があるのですが、この上映作品がまた渋いチョイス。
現在は「フランソワ・トリュフォー監督特集」として、監督の作品を集中上映しております。
お客様から「大体1~2人しかお客さんいませんけど」との話を聞き、「地元民が支えないといけないなあ」という義務感も沸き立ちました。
 ブログをご覧の皆様も当店にお越しの際は、東京芸術センターに足を運んでみてはいかがでしょうか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
吉田篤史氏の個展
2007-12-09-Sun  CATEGORY: 未分類
気鋭のデザイナー「吉田篤史」氏の個展が、表参道のギャラリーで開催されます。
個展の成功をお祈りいたします。

地図はここがわかりやすいです。

■イベント名
ATUSHI YOSHIDA EXHIBITION '07
HACHIMITS
吉田篤史展 2007.12.10(月)~15(土)
Atsushi Yoshida Web Site PONCOTS
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
DENTSの黄色い手袋
2007-12-06-Thu  CATEGORY: 未分類
 MEN'S EX1月号の小物紹介欄で英国デンツ社のペッカリー革の手袋が紹介されていました。
黄色(正確にはマスタード)で大きいステッチが目を惹くハンドメイド作品。いつか実際に見てみたい。と、思っていたところ、来店していただいたお客様が偶然にも実物を見せてくれました!

英国デンツのマスタード色の手袋


 ペッカリーとは猪の仲間なんだそうです。図々しくも写真を撮らせていただき、「手袋をはめてみてもいいですよ」とのことで試着までさせてもらいました。革の手触りの珍しさにも驚きましたが、保温性にはもっと驚かされました。それまで冷え切った指先があっという間にほかほかしてきました。手袋としての機能性も抜群の、素晴らしい作品だと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
銀座dunhill
2007-12-03-Mon  CATEGORY: 未分類
 お客様との世間話で、ブランドショップ出店が加速する銀座界隈の話を伺いました。出店したばかりでボーナスシーズンということもあり、どこもかしこも活況。3時間でdunhill、アルマーニ、ブルガリなど6店舗を回ったそうです。一番メンズで品揃え、居心地が良かったのはdunhillで、2Fのラウンジでお茶も飲めたとのこと。

 エルメスやグッチが裏通りでおとなしくしていた、というのですがそれらのショップもやがては勝負に出てくるのだと思います。私も1か月に1度は銀ブラに行くのですが、早速足を運びたくなりました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 オーダースーツのメンズギャラリー福田日記. all rights reserved.