足立区は北千住に店を構える注文紳士服店「オーダースーツのメンズギャラリー福田( http://www.fukudatailor.jp/ ) 」のブログです。
オーダースーツのメンズギャラリー福田日記
イージーリスニング
2008-02-21-Thu  CATEGORY: 未分類
息子たちから、ラジオ深夜便・ロマンチックコンサート「眠れない夜のムードミュージック」音楽CDをプレゼントされました。サム・テイラーやジェームス・ラスト、懐かしいですね。
 昔、「S盤アワー」や「L盤アワー」を聴いていたころを思い出します。
DISC2枚目の「魅惑の宵  (マントヴァーニ)」が思い入れが深い。NHKの放送終了時にかかっていた曲で、深夜まで仕事をしていた若い頃の気持ちが蘇ります。

 閉店後も妻と「この曲はあの映画のタイトルだ」など話し合いながらゆっくりと聞いてしまいました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カラークロスを探して
2008-02-14-Thu  CATEGORY: 未分類
上襟の裏地の色を変えるため、カラークロスを買いに行きました。
…ですが、どの店に行ってもカラークロス自体が無い!
仕方が無いので、生地問屋さんに生地を20cmだけ分けてもらいました。
こういう苦労・工夫も楽しいものw

それと、クマネクタイもたくさんの方にご購入いただけました。本当にありがとうございます。
二回目の入荷は本数も少なく、14日までに届くかどうかが心配でしたが間に合うようで一安心。
素敵なバレンタインになることをお祈りしております^^

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


余白 Copyright © 2005 オーダースーツのメンズギャラリー福田日記. all rights reserved.