足立区は北千住に店を構える注文紳士服店「オーダースーツのメンズギャラリー福田( http://www.fukudatailor.jp/ ) 」のブログです。
オーダースーツのメンズギャラリー福田日記
カノニコ! カノニコ! カノニコ!
2008-07-27-Sun  CATEGORY: 未分類
 朝にカノニコのご注文をいただき、昼にカノニコのスーツのリフォームを受け、夜にカノニコのスーツを納品しました。カノニコづくしです(笑)。VITALE BARBERIS CANONICOはイタリアの有名な織元で、値段が手頃で品質が良い生地で評価が高いです。お客様も「テカりが良い」「手触りがしっとりと気持ちいい」「軽い!」と絶賛。
2008年秋冬物のカノニコの紹介ページ(リンクはPCページです)☆

店長が始めたカノニコの生地に鋏を入れたときは「紙を切ってるみたいだなあ」なんて思ったそうですけど。

 まだまだ10月頃までサマースーツも着られますので、カノニコの生地でスーツをオーダーしてみてはいかがでしょうか? まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

紳士注文服 メンズギャラリー福田 
□営業時間:10:00~20:00(火曜定休)
□〒120-0034 東京都足立区千住3-12   
店舗地図(GoogleMap)
□TEL:03-3881-2207 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
悲しい品切れ、、
2008-07-20-Sun  CATEGORY: 未分類
店内の生地でお気に入りの物が無かった場合、バンチブックという生地の断片を束ねた見本帳から生地を選んでいただきます。でも、良い生地は足も早いもので、、。
お客様「この生地いいですね、これでお願いします。あ、でもこのマークは、、」
店長「はい、品切れマークなんです。すみません、、」
お客様「では、こっちで。。あれ、こっちも品切れマークが(笑)」
店長「すみませんすみません」

 良い生地を見かけたら、とりあえずキープくらいでいかないと駄目ですね(苦笑)。
秋冬の新柄もそろそろ出てきます。「こんな生地ありませんか?」というリクエストもどしどしお寄せくださいませ。

紳士注文服 メンズギャラリー福田 
□営業時間:10:00~20:00(火曜定休)
□〒120-0034 東京都足立区千住3-12   
店舗地図(GoogleMap)
□TEL:03-3881-2207 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
メンズEXの名物連載作者とバッタリ
2008-07-17-Thu  CATEGORY: 未分類
本日は三代目が執筆です。
メンズEXで「きいちゃんのテーラー日記」を連載中の北川さんという方にお会いしました。
場所は某シャツ生地屋。

「この女の人どこかで見たことあるなあ」と思っていたら、「シャツジャケットが、、」とおっしゃっていたので「間違いない!」と思い話しかけてみました。

メンギャラ「あのー、雑誌で連載されている方ですよね?」
 と、アヤシゲな切り口で。はい、そうです。わ、本物だ! と、ここまではよかった。
メンギャラ「やっぱりそうですか! 北川きいさんですね」
北川さん「それは本名ではないです(笑)」

 と、大失敗をしてしまいました。名刺を持っていくのをどうして忘れたのだろう。。
悔やまれます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ブタとゴーヤとダンヒルと
2008-07-12-Sat  CATEGORY: 未分類
7月は暑い日が続いたせいか、お店もすこし元気がありません。
気分を変えるために、金のフロブタという入浴剤を使ってみました。
入浴剤の中から出てきたのは、、金運を司る黄色ブタ。
金のフロブタとダンヒル

あくる日の朝、ベランダではゴーヤーの黄色い花が咲いていました。
ゴーヤーの花

黄色に囲まれて、これはひょっとすると、、と思っていると、

開店前にdunhillの礼服のご注文がありました! 
やはり黄色には金運を招く力があるのかもしれません。。

紳士注文服 メンズギャラリー福田 
□営業時間:10:00~20:00(火曜定休)
□〒120-0034 東京都足立区千住3-12   
店舗地図(GoogleMap)
□TEL:03-3881-2207  

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ウルフルズさんの「バンザイ」NGな披露宴?
2008-07-09-Wed  CATEGORY: 未分類
先日、当店の礼服で親類の披露宴に出席したお客様から、「万歳の入る歌詞を歌えない披露宴でした」というお話を伺いました。

 何でも新郎の方が土木建築業で働く方で、その業界では「万歳はお手上げになる」ということから万歳禁止の披露宴だったそうです。そのお客様はロックグループのウルフルズさんの「バンザイ~好きでよかった~」という結婚式にふさわしい歌を練習したのに、前日にご両親から「万歳の入る歌は禁止だからね」と教えてもらってがっくりきたそうです。初めて聞く話でしたので、とても興味深かったです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
オーダーワイシャツは半袖も承ります
2008-07-07-Mon  CATEGORY: 未分類
写真は綿100%の半袖オーダーワイシャツです。
半袖のオーダーシャツ

シャツとズボンで出歩くことの多い人のために、ポケットを二つにしました。
お値段は税込み6980円。ノーポケットにすることや、襟をロールドにすることもできますよ。
あれこれデザインが楽しめるのがオーダーシャツのいいところですね。
でも、本当は清涼スーツなどでジャケット姿のクールビズを楽しんでもらえると嬉しいです(笑)

それから、7月7日のダイレクトメールの中にこんな爽やかなものがありました。
ファイルメール

ファイルメールと言うものらしく、クリアファイルのような素材でできています。
受け取った側がそのままクリアファイルとして活用できます。お客様の情報をクリアファイルで管理する当店としては大助かり! 見た目も波紋の水色で癒し効果があります。

 こんなダイレクトメールなら大歓迎ですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
本日納品のスーツ-EDWINWOODHOUSEのライトモカ色のスーツ
2008-07-03-Thu  CATEGORY: 未分類
常連のお客様W先生の夏の一着を特別に写真に撮らせていただきました。
夏のスーツ

 英国製EDWINWOODHOUSEの夏用の生地。ライトモカの色の素敵なスーツです。ウール100%なのですが、リネンらしい風合いも出て涼しいイメージを演出します。仮縫いをしたので着心地はバッチリ。襟元がフィットし、胸元のラインが綺麗。ズボンと上衣のバランスも良いと思います。
W先生も「思った以上に良かった」と喜んでいただけました。
この言葉をいただく瞬間が、スーツ納品時の無上の喜びとなります。これが何よりです。
またのご来店をお待ちしております!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ミニストップのソフトクリーム
2008-07-02-Wed  CATEGORY: 未分類
 テレビで芸能人が「ミニストップのソフトクリームはおいしい」というので、スタッフに買ってきてもらうことにしました。そのことをスタッフに告げると、
「社長が食べるんですよね、、?」
 と、不思議がっていました。相当ミスマッチだったのでしょう(笑)
ミニストップのソフトクリームを

 高速道路のインターチェンジで食べるような薄味のソフトクリームとは違い、牛乳の味がきちんとしておいしいですね、ボタン付けの作業の疲れが吹き飛びました。でも、お腹が冷えます。紅茶を飲んでコントロールしました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/07 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 オーダースーツのメンズギャラリー福田日記. all rights reserved.