足立区は北千住に店を構える注文紳士服店「オーダースーツのメンズギャラリー福田( http://www.fukudatailor.jp/ ) 」のブログです。
オーダースーツのメンズギャラリー福田日記
賑やかな日曜日でした
2010-10-31-Sun  CATEGORY: 店内の様子・雑談
 10月最後の日曜日。納品のお客様、ご新規のお客様とたくさんのお客様にご来店いただくことができました。

 コートを新調しにきたお客様は、はじめはご主人以外のご家族の皆様がお車の中で待っていました。注文服は採寸・生地選びなど15分~30分の時間がかかるため、長時間お待たせするのは忍びないことです。
 そこで、皆様にも店内に来ていただきました。お客様たちとゆっくりお話をして、お茶を飲みながら楽しい服作りをすることができました。ありがとうございます。

 夜には「こんなベストとズボンを作れますか?」と、資料を持参して若いお客様が訪ねてきてくれました。
 映画のプロマイド

 青でも紺でも紫でも無い不思議でビビッドな服地でベストを作らさせていただきます。
出来上がりをどうぞお楽しみに!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
台風の中、コート生地メルトンが届きました
2010-10-30-Sat  CATEGORY: 生地
 大雨の中、3社の配送会社から服地が届きました。
日本の輸送体制はつくづく立派だと思います。

↓コート向けの生地で、紺と茶の良い色が見つかりました。
オーダーコート01

↓ブラウンの服地、厚さが程よいメルトンです。
コート用服地キャメル色

↓紺は昔懐しのノーマンハートネル。20年くらい前からあります。
コート用服地紺
ノーマンハートネル
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
沼色のハリスツイードオーダージャケット
2010-10-29-Fri  CATEGORY: ジャケット
 ダークグリーンに近いハリスツイードを使用した、ナウな感じのジャケットです。
沼の水面のような、静謐さを思わせる風合いだと思います。
ダークグリーンのハリスツイード
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
赤いベルベット
2010-10-28-Thu  CATEGORY: 生地
 ハリソンズオブエジンバラのレッド・ベルベット(綿100%・目付450gms)です。
ワインレッドはよく見かけるのですが、赤いベルベットは久しぶりに見ました。

赤いベルベットでオーダージャケットを

活力の赤でオーダージャケットなどいかがでしょうか?

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
掲載写真が大きい! スナップレオンvol.4
2010-10-27-Wed  CATEGORY: 未分類
ファッション雑誌などの写真を見ていると、「写真が小さすぎてディテールがよく分らないな」という事がたまにあります。ですが、スナップレオンという雑誌は掲載写真がとても大きく、大変参考になります。

↓2010年秋冬編スナップレオン。掲載されている人は外国の方がほとんどです。
スナップレオン

↓キャメルのチェスターフィールドコートも大写しで載っています。
LEONSNAP

 お客様にも大変好評です。今後も買っていきたい雑誌ですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ウールのオーダーオッドベスト(メンズ)で寒さを凌ぐ-喫茶室サンローゼであんみつ
2010-10-26-Tue  CATEGORY: 店内の様子・雑談
 定休日を利用して東京、埼玉、横浜と納品に飛び回ってきました。
寒い一日でしたが、厚手のウールのオッドベスト(odd vest-スーツとは別の生地を使用した替りチョッキ)のおかげで寒気をうまく防ぐことができました。
ウールのオッドベスト
 本格的な寒さが始まる前に、メンズのオーダーベストをいかがでしょうか?

店主のお薦めするオッドベスト用服地・タッタソール
タッタソールチェックのメンズ服地
タータンチェックのオーダーベスト
 ベージュの地に黒と赤の2色で格子が出来ているタッタソールチェックは、ベストによく使われる柄です。オッドベストにピッタリの素材としてお薦めいたしております。上記写真の素材は英国製で、お仕立て価格は36,000円(生地+お仕立て代+税込)を頂戴しております。

夜はやや疲れたので、夕食後に北千住東口の喫茶室サンローゼで休憩しました。

 私はコーヒーを頼もうとしましたが家内が、

↓「私はプリンパフェを頼むから、實さんは白玉あんみつにしましょうよ!」
喫茶室サンローゼにて

 と、人を指さしながら言います。それもいいかなと思い白玉あんみつを頼みました。
すると、これは食べきれないなと思う量の白玉あんみつが出てきてしまいました。

↓食べてみるととても美味しい。全部食べました。
サンローゼで白玉あんみつを食べました

 プリンパフェを食べた家内はお腹が苦しいとウンウン唸っていました。
食欲の秋とはいえ、、皆様も食べ過ぎにはご注意ください。

 オッドベストのオーダーならメンズギャラリー福田(当店について)
□営業時間:10:00~20:00(火曜定休)
□〒120-0034 東京都足立区千住3-12  店舗地図
□TEL:03-3881-2207
□E-Mail:fuku-da@fukudatailor.jp
お問い合わせフォーム
掲示板で質問する(掲示板のリンク)
東京のオーダースーツ屋メンズギャラリー福田PCサイト
当店のフェースブックページです
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お客様のオーダー傘
2010-10-25-Mon  CATEGORY: 店内の様子・雑談
 雨の日曜日、お客様がお持ちの格好良いオーダー傘を拝見させていただきました。
傘が開いた状態の骨のしなり加減、曲がり具合が美麗です。職人の技術がかいま見えます。
オーダー傘

骨が強化カーボンで出来ているので、丈夫でいて軽い重量。
オーダー傘は軽い

 「折りたたみのオーダー傘があれば買ってしまおうかな」と、ニコニコと笑顔のお客様。
楽しそうに傘を語る様子を見ると、やはり特注品は人の心を動かす力があるのだと強く感じます。

 雨の日でも気分は晴れ晴れとなりそうです。伊勢丹の期間限定ショップでオーダーされたそうですので、機会があれば私も挑戦してみようかと思います。

 明日、10月26日(火曜日)は定休日です。好物の湯豆腐でも食べようかと思います。
 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
肖像画
2010-10-24-Sun  CATEGORY: 店内の様子・雑談
 以前、似顔絵を書いてくれたお客様の新作です。
アクリル絵の具で描いた店主。顔の特徴もさることながら、スーツ、シャツ、ネクタイの質感がとても良いです。
額に入れて、お店に飾ろうと思います。ありがとうございました。

肖像画

肖像画02
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ウーステッドとウーレンのフランネル
2010-10-23-Sat  CATEGORY: 生地
2011年10月4日、ハリソンズのフランネルがリニューアルしました!

 問屋さんを通して英国に発注した服地が、国際便で当店に到着しました。
ハリソンズオブエジンバラのフランネル。ウーステッドとウーレンの両方が届きました。

 ウーステッドとは梳毛(そもう、と読みます)織物の総称です。主にスーツやズボンに使われます。ミドルグレーのウーステッドフラノは触り心地がなめらかで、大変しっかりしています。これならズボンに仕立てた時に、ひざが出ることはないでしょう。
ウーステッドフランネルでズボン

 ウーレン(紡毛・短繊維でざっくりとした風合いが特徴)のフランネルはがっちりと隙間なく織られていますので、オーダーコートの用途にばっちり適しています。そして、このチャコールグレーの色合いが本当に引き締まるカラーですね。私は見た瞬間に「ぜひコートに!」とお客様にお薦めしていました。
ウーレンのチャコールグレーフランネルハリソンズオブエジンバラ

 2010年の冬はうんと寒くなるという予報。フランネルのオーダーコートやオーダースーツがあると重宝します。
ぜひお試しください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
本日の美の壺は背広です
2010-10-22-Fri  CATEGORY: 店内の様子・雑談
 2010年10月22日(金)、本日はNHK教育3チャンネルで午後10時より「背広」の特集テレビ番組が放送されます。
番組タイトルは「美の壺」。

 新聞のテレビ欄の見出しには、「男の色香! 背広…彼を輝かせる匠の技とは?」とあります。
女性の視点から見た背広論なのでしょうか。そういえば、当店に丁寧な質問の電話をくださった美の壺番組スタッフさんも女性でした。

 ※当店の出演はありませんし、エンドクレジットにも出ません※

 楽しみにしています。番組視聴後にまたブログを更新予定です。
皆さまどうぞ良い一日をお過ごしください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カシミアのチェスターフィールドコート
2010-10-21-Thu  CATEGORY: コート
 あまり熱心な応援はしないのですが、数十年と巨人ファンの店主です。
クライマックスシリーズ、良い試合をしてほしいものです。

 今日は雨の中を、たくさんのお客様にお越しいただきました。深く感謝いたします。
オーダーコートを受け取りに来たお客様から、お土産をいただいてしまいました。
麻布十番にある豆源というお店の豆菓子。鳩のイラストが愛らしい。
豆源の豆菓子

 ブランデーアーモンドを食べましたが、もう一つ、もう一つと十粒も食べてしまいました。
止めどきが難しい美味しさです。ごちそうさまでした。ありがとうございます。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お笑い芸人Wコロンさんからサインをもらいました
2010-10-20-Wed  CATEGORY: 店内の様子・雑談
 ケーブルテレビ足立のお店紹介番組に出演させていただきました。その上、担当の方がリポーターのお笑い芸人Wコロンさんのサインと番組を収録した記録メディアまで届けてくれました。ありがとうございます。

 番組の放映後に街を歩いていると、「福田さん、見たよ番組!」と何人もの知り合いに声を掛けられました。足立区民に浸透している番組なのですね。
Wコロンお二人のサイン

 そういえば収録当日、リポーターのWコロンねづっちさんを見た町の子供たちが大はしゃぎ。サインをねだる子供たちに気軽にサインをする、サービス精神旺盛なねづっちさんに感心しました。
サインをするねづっちさん

 この次はぜひWコロンの二人で当店へお越しください。お待ちしております。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ピュアカシミヤ・Cachet(キャシェ)
2010-10-19-Tue  CATEGORY: 未分類
 本日は高速道路の下を走り、戸田のお客様のところまで出かけました。
街並みを眺めながらのドライブが好きなので、出張は楽しいです。

 持っていった服地は、生後数カ月のカシミヤの子供の毛で織ったピュアカシミヤ。
選んでいただいたのは、ハリソンズオブエジンバラのCachet(キャシェ)でした。
良質を示す物、という意味の単語Cachetがそのまま名前になっています。

ピュアカシミアキャシェ
ピュアカシミヤのジャケット生地です

 ふわりとしたピュアカシミアの肌触りに、室内照明の下で美しく輝く光沢がお客様の心を捉えてくれたようです。保温性も抜群で秋冬の行楽に活躍することでしょう。

 Cachetの一部ですが、色柄を掲載いたします。
ピュアカシミアの手触りはどうしても写真では伝わらないのが残念です。


 

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
来期への改善
2010-10-18-Mon  CATEGORY: 店内の様子・雑談
 当店の会計をお願いしているTKC全国会の先生にご来店いただき、経営のご指導を賜りました。
その効果でしょうか。先生方がお帰りになってから、何組ものお客様にお越しいただけました。

 お待たせしてしまったお客様には申し訳ないことをしてしまいましたが、(珍しく)活気ある一日でした。

 明日は戸田へ出張です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
秋華賞はハズレました
2010-10-17-Sun  CATEGORY: ジャケット
 秋華賞、1着2着は的中したのですが、3着が当たりませんでした。
結果はともかくとして、予想がある程度当たったので満足。来週の重賞を楽しもうと思います。

 日曜日は常連のお客様とご新規のお客様にご来店いただけました。
それぞれのお客様とゆっくりお話ができました。楽しい時間を過ごすことができることが、洋服屋という商売の魅力のひとつだと思います。

 最後に、最近仕入れたコーデュロイ生地の紹介です。
イタリアはヴィスコンティ社のスカイブルーのコーデュロイ。
色が綺麗でしたので、仕入れてみました。

オーダージャケット用コーデュロイのスカイブルーカラー

ビスコンティのコーデュロイ

 来週も張り切って営業いたします。
ご愛読ありがとうございました。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明日は秋華賞
2010-10-16-Sat  CATEGORY: 店内の様子・雑談
 本日はオーダーメードコートに適した英国服地のオーバーコーティングスやフランネルなど、ハリソンズオブエジンバラのバンチブック(服地を束ねた見本帳)を大勢のお客様に見ていただきました。
 オーバーコーティングスは昨年と今年では目付や風合いが異なりますので新旧のバンチブックを見比べてみるのも面白いかもしれません。

↓ハリソンズオブエジンバラの赤いバンチブック。緑色の物はリアブラウン&ダンスフォードのオイスターというシリーズです。
バンチブックハリソンズなど

 日曜日は競馬の秋華賞です。私は毎週は競馬はやりませんが、重賞など大きなレースはたまに遊びます。
主に血統から予想します。今回、マークしているのはエーシンリターンズ。

↓秋華賞予想中。
秋華賞予想


 明日の15時30分頃は就業中にもかかわらず、そわそわしているかもしれません(苦笑)。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
フィンテックスで作るオーダースーツ用服地サンプル入荷
2010-10-15-Fri  CATEGORY: 生地
 英国フィンテックス社のオーダースーツ用服地のサンプルを週末限定でお借りすることができました。
1881年に創業のフィンテックス社は、最高ランクの舶来物服地として何十年も前から有名です。
近年は明るい色がたくさん出てきましたね。

フィンテックス

 Super'130という品質も価格もハイクラスな服地もありますが、私がお薦めなのは、Super’90のストライプのフィンテックス。何種類か画像を掲載いたします。ぜひご覧ください。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2011年の干支・兎のネクタイ
2010-10-14-Thu  CATEGORY: ネクタイ
 来年の干支は卯。そこで兎が刺繍されたネクタイを入荷しました。
エンジ、紺、深緑と色柄は三種類が用意されています。
兎のネクタイです
兎のネクタイ柄拡大

 来年を迎える準備としてウサギネクタイは1本いかがでしょうか?
ご贈答用にも適しています。

兎柄のネクタイ:定価3,500円
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ピークラペルのオーダーベスト・チェック柄
2010-10-13-Wed  CATEGORY: ベスト
 10月13日にメンズギャラリー福田が取材されたテレビ番組が放送されました。
ケーブルテレビ足立に加入していませんでしたので、ご近所の旅館「舞鶴」さんのご厚意で
ロビーで番組をみました。

 私の出演場面は恥ずかしくて見られたものではないのですが、リポーターねづっちさんの好対応、木曽さんちゅうさんの上手なコメント、番組スタッフの御尽力による番組の演出に救われました。

Wコロンねづっちさんのベスト

 ねづっちさんが当店でベストをオーダーをして、スタジオで完成したベストを着るという内容でした。
生地は御幸毛織さんのミユキチェック。芸人さんが着るという事を考慮して、このベストはインパクトを重視した特殊仕様です。

 襟はピークドラペルで拝絹(タキシードの襟などにかけられるシルク地)。
前釦は通常は小釦なのですが、中釦を使用してテレビ画面でも大きく映るようにしてみました。

 このような変わりベストも作ることができますので、お気軽にお申し付けください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コーヒーが好きです
2010-10-12-Tue  CATEGORY: 店内の様子・雑談
 火曜日の定休日、服地問屋を廻った後、スターバックスコーヒーという喫茶店で一休みしました。
コーヒーの一番小さいサイズで290円。クロワッサンを付けても、600円ほどで納得できるコーヒーブレイクになりました。
コーヒーブレイク

 私が喫茶店めぐりをしていた学生の頃は(40年以上前です)、もりそばが20円の時代にコーヒー1杯60円でした。食事よりコーヒーのほうが断然値段が上。今思うとよくお金が続いたものです。
繁華街にはルノアールとルフランのどちらかが必ずありました。

 今はありませんが、銀座のジャズ喫茶アシベに行っていたことも良い思い出です。
平尾昌晃さん、ミッキーカーチスさんの演奏を聴きながらお茶を聴いていました。

 喫茶店に入ると、たまにそんな昔のことを思い出します。
コーヒーを飲んで気を引き締め、明日からの商売を頑張ろうと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
札幌よりザ・ビートルズ専門ライブ「バットルズ」の方がご来店
2010-10-11-Mon  CATEGORY: 店内の様子・雑談
 北海道札幌ススキノのビートルズ専門ライブハウス「バットルズ」のメンバー、
Qさんにご来店いただきました。ご遠方よりお越しいただき、本当にありがとうございます。

ザ・ビートルズを意識したモッズスーツのご注文です。

 メンバー4名様のスーツのご注文をいただきました。
演奏できるステージスーツが出来上がるように頑張ります。

※追記
Qさんがブログにメンズギャラリー福田体験記を書いてくれました。感謝いたします!

□バットルズさんのホームページ
http://batles.xii.jp/index.php
□バットルズさんの住所など情報
北海道札幌市中央区南6条西3丁目 秋水ビル5階 (札幌市営地下鉄すすきの駅から徒歩5分)
Tel/Fax 011-521-1181 The Beatles Live House 「Batles」 バットルズ
営業時間 19:30~02:00 (Lastオーダー1:30)


---ここより当店の情報です---
東京足立区のオーダースーツ専門店メンズギャラリー福田(当店について)
□営業時間:10:00~20:00(火曜定休)
□〒120-0034 東京都足立区千住3-12  店舗地図
□TEL:03-3881-2207
□E-Mail:fuku-da@fukudatailor.jp
お問い合わせフォーム
掲示板で質問する(掲示板のリンク)
東京のオーダースーツ屋メンズギャラリー福田PCサイト
twitter
 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
東京コロッケまんじゅうを頂戴しました
2010-10-10-Sun  CATEGORY: 店内の様子・雑談
 コートをご注文のお客様から「東京コロッケ」を頂戴しました。
東京コロッケ

 中身はなんとコロッケの形をした饅頭です。
衣にパン粉をまぶしてあり、食べるとサツマイモのような甘味が口に広がりました。
東京コロッケはおいしいです
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハリスツイードでオーダージャケット&コート-2010年度早くも一部品薄
2010-10-09-Sat  CATEGORY: ジャケット
 2010-2011年度の秋冬もハリスツイードが好調です。
まだ10月初旬なのですが、早くも2柄で品切れ(青とチェック柄。リピート無し)が起きています。
定番のへリンボーンなどは再び織る予定があるそうです。

 当店でハリスツイードでオーダージャケットをご注文の方は、お早めに生地をご予約ください。

 ご質問などございましたら、お問い合わせ専用フォームまたは電話03-3881-2207までお気軽にご連絡ください。ゆっくりとお話をしながら、楽しくジャケットを作りましょう!

↓ハリスツイードを筆頭に、ドニゴールツイード、キーパーズツイードなど多くの現物が店内にございます。
ツイードの現物
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
地域情報バラエティ「トピためっ」で当店が特集されました
2010-10-08-Fri  CATEGORY: 未分類
 あだちコミュニティチャンネルで放送中の番組「トピためっ」の10月13日と14日の回で、
当店メンズギャラリー福田が紹介されます。
ケーブルテレビ足立にご加入の方は、ぜひご覧ください。よろしくお願いします。

↓レポーターのWコロン・ねづっちさんと打ち合わせ中の写真です。
とぴため

<放送チャンネル>
 地上アナログ 9ch
 地上デジタル 111ch
 CSデジタル 091ch

<放送スケジュール>
2010年10月13日(水)
17:30  19:00  21:00  23:00
2010年10月14日(木)
7:00   8:00  12:00 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ポロシャツのオーダーメード
2010-10-07-Thu  CATEGORY: オーダーワイシャツ
 ニット工房さんのご協力により、オーダーポロシャツの商いを始めました。
オーダーポロシャツです

 衿の形状などディテールは多彩(台衿付きのポロシャツも可能です)、カノコや吸水速乾性能のシャツ生地など様々な素材でポロシャツを作ることができます。もちろん、採寸は洋服の道50年以上の私が測らせていただきます。

 私が面白いと感じたのは、前釦7ツの全開のポロシャツが作れる点です。ポロシャツといえば、頭からかぶる「かぶり」が一般的です。ですが、ワイシャツのように前を開けておけば、かぶらずに着ることができるポロシャツをオーダーすることが可能です。

 ゴルフのお供に、街歩き用に、オリジナルのオーダーポロシャツを注文してはいかがでしょうか?
お問い合わせは03-3881-2207までお気軽にご連絡ください。

オーダーポロシャツ納期:20日間
選択可能素材:綿100%へリンボーン、綿100%天竺ボーダー、鹿の子、吸水速乾ストレッチ素材、メッシュ、ジャガード
価格:15,000より(素材・デザインにより変動)

オーダーポロシャツならメンズギャラリー福田(当店について)
□営業時間:10:00~20:00(火曜定休)
□〒120-0034 東京都足立区千住3-12  店舗地図
□TEL:03-3881-2207
□E-Mail:fuku-da@fukudatailor.jp
お問い合わせフォーム
掲示板で質問する(掲示板のリンク)
東京のオーダースーツ屋メンズギャラリー福田PCサイト
twitter
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
熊の刺繍のネクタイ
2010-10-06-Wed  CATEGORY: ネクタイ
 午前に熊のネクタイのお問い合わせがあり、黒の熊ネクタイをお取り置きすることにしました。
その日の午後、熊のネクタイのお問い合わせがあり、赤の熊ネクタイをお取り置きすることに。
面白い偶然の一致があった一日でした。

クマのネクタイの日

 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
キャメル
2010-10-05-Tue  CATEGORY: ジャケット
 過ごしやすい季節となり、当店の掲示板が秋冬物のご質問でにぎわいを見せています。
皆様書き込みありがとうございます。

 この掲示板は開設から1年半ほど閑古鳥が鳴いておりました。書き込みは私のテスト投稿のみ。
毎日書き込みの無い掲示板を眺めてきましたので、今の状況はとても嬉しいです。

 さて、掲示板の話題でキャメルについてご質問がありました。
キャメルはラクダの柔毛を混ぜて作った服地です。
また、キャメル色をした織物をキャメルと呼ぶこともあります。

 ラクダの柔らかい毛は一頭からほんのわずかしか採取できず、希少性が高いです。
ブラウンともベージュとも異なるキャメルの色、私も大好きな色です。
キャメル

 保温力のあるキャメルの服地は、オーダーコートに、オーダージャケットに重宝されています。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
上野・池之端散歩
2010-10-04-Mon  CATEGORY: 店内の様子・雑談
 ここ最近はお客様のご来店が多く、時間を長く感じた一週間でした。
今日は千代田線の湯島駅で降り、東京大学近くのシャツ屋で生地を買い、根津まで歩いてみました。
池之端の辺りに好きな風景がありまして、写真を撮ってきました。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あだち区民まつりa-festa2010は10月9日・10日開催
2010-10-03-Sun  CATEGORY: 店内の様子・雑談
 当店のある足立区では、毎年恒例の「あだち区民まつり A-festa2010」が、10月9日(土)・10日(日)に開催されます。
あだち区民まつりA-Festa

 荒川土手河川敷ではバザーや物産展が、北千住マルイ11FのTHEATRE1010ギャラリーでは伝統工芸などを展示販売する「足立ものづくりフェスタ」が開催されます。

 荒川土手の上は気分も爽快。空気が澄んでいればスカイツリーや富士山も見えます。足を運んでみてはいかがでしょうか?

 A-Festaのチラシにも記載されているように、街に大道芸人が繰り出すイベント「エキゾチックフェア」は2010年度は開催されません。ご注意くださいませ。

□A-Festaの詳しい情報が下記サイトに載っています。
http://adachikanko.jp/
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ロングセラー商品・カノニコ社の茶フランネルSuper'120
2010-10-02-Sat  CATEGORY: 生地
 本日もたくさんのお客様とお会いすることができました。このご縁を大切にしたいと思っております。

 秋冬に適した服地のフランネルの茶色でスリーピーススーツのご注文がありました。
イタリアのカノニコ社のロングセラー、Super'120のウーステッド(梳毛)・フランネルです。

 フランネルは平織り地をフェルト仕上げにした、柔らかく暖かいタッチの服地。ちなみに、漫画スヌーピーのライナスという男の子が携行している毛布がフランネル製。フランネルには子供の持っている毛布=子供っぽい?というイメージも多少はあるかもしれません。

 しかし、今回紹介しているSuper'120のフランネルはしなやかさと品の良い光沢があり、子供らしさなど微塵も感じさせない高級感を醸し出しています。そこがロングセラーの秘訣なのでしょう。

 2010年度は円高の影響で服地が一部の舶来服地が安く手に入りました。
そのため、このカノニコ社のフランネルのスーツも、昨年と比較して5%程度プライスダウンしております。

↓黄土色の焼き物のような光沢あるフランネル。現物生地を広げたり肩に掛けますと、スーツになったときのイメージが掴みやすいです。
ウーステッドのフランネルsuper120'

↓こちらがSuper’120のフランネルの茶。
茶のフラノ

 フランネルのオーダースーツをお探しのお客様は、今年がチャンスかもしれません!

追記:家内が衛生放送第二のミス・マープルというミステリ番組を楽しみにしているのですが、土曜は放送しないのでがっくりきています。

フランネルのオーダースーツならメンズギャラリー福田(当店について)
□営業時間:10:00~20:00(火曜定休)
□〒120-0034 東京都足立区千住3-12  店舗地図
□TEL:03-3881-2207
□E-Mail:fuku-da@fukudatailor.jp
お問い合わせフォーム
掲示板で質問する(掲示板のリンク)
東京のオーダースーツ屋メンズギャラリー福田PCサイト
twitter
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/10 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 オーダースーツのメンズギャラリー福田日記. all rights reserved.