足立区は北千住に店を構える注文紳士服店「オーダースーツのメンズギャラリー福田( http://www.fukudatailor.jp/ ) 」のブログです。
オーダースーツのメンズギャラリー福田日記
米沢織ピュアシルクのマオカラージャケット
2012-04-13-Fri  CATEGORY: ジャケット
 本日は札幌の読者の方にご来店いただきました。汽車で東京まで来た話や、札幌と東京の違いなど楽しいお話を交わすことができました。さらに「ユキピリ花」というお菓子までいただいてしまいました。

 「ユキピリ花」は雪の結晶をイメージしたお菓子のようです。最初はクッキーかと思ってかじると、ふわっと溶ける食感に驚きました(ザクッという歯ごたえかとおもいきや)。東京は春爛漫ですが、このお菓子で過ぎた冬の日を感じることができました。ブルーストーンさん、ありがとうございます。
ユキピリ花
ユキピリ花というお菓子を食べました

 先日、米沢ピュアシルクの服地をご紹介しました。ついに米沢シルクのオーダージャケットが出来上がりました。マオカラー襟のジャケットで、前を完全に開けて着るために前ボタンも釦穴もついておりません。釦を抜いたところがなんとも新鮮な形になりました。
米沢ピュアシルクのマオカラーオーダージャケット

 米沢シルクは生地だけ見たときは「ちょっと派手になるかな」と思ったのですが、ジャケットにしてみると大正解。自然素材ならではの美しい光沢に包まれたシルクジャケットに仕上がりました。
米沢シルクの格好良いマオカラージャケット

 お客様にもご満足いただくことができ、大変嬉しいです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2012/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 オーダースーツのメンズギャラリー福田日記. all rights reserved.