足立区は北千住に店を構える注文紳士服店「オーダースーツのメンズギャラリー福田( http://www.fukudatailor.jp/ ) 」のブログです。
オーダースーツのメンズギャラリー福田日記
カーコートその2
2011-12-03-Sat  CATEGORY: コート
 今日はお客様から「ブログに載っていた店長のコート良いですね」とお褒めの言葉をいただきました。
実に嬉しいものですね。調子に乗り、コートの正面を掲載します。

 適当に着ていけるので、本当に楽です。それほど寒くないときは前釦を開けながら着ます。
カーコート

 風が吹いて寒い時は釦を閉め、襟を立ててしのぎます。
寒い時のコートの着こなし

 普段はハンガーに掛けて収納しますが、帰宅してすぐの仕事があるときはソファにポーンと放り出しておきます。車の後部座席に置きっ放しにすることもありました。カシミアなどのデリケートな生地ですと、そんな雑な使い方はできませんね。ツイードコートの特権です。

 そんな過酷な扱いに何十年も耐えてくれたのですから、ド根性のあるコートです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 オーダースーツのメンズギャラリー福田日記. all rights reserved.