足立区は北千住に店を構える注文紳士服店「オーダースーツのメンズギャラリー福田( http://www.fukudatailor.jp/ ) 」のブログです。
オーダースーツのメンズギャラリー福田日記
麻スーツを新調予定です
2012-01-27-Fri  CATEGORY: オーダースーツ
 本日はツイードジャケットを納品しました。お客様は一日も休まず水泳を続けているタフガイ。ジャケットを羽織り颯爽と歩いていくお客様を見て、私も毎朝の散歩を欠かさないように頑張り続けようと誓いました。

 まだツイードやフラノのご注文は多いのですが、春夏物も色々と動いております。
まず、9月で生地の卸売りを止めてしまうダイドー。ダイドーの盛夏用服地亜熱帯の在庫を売ってもらえるということで、多めに仕入れることにしました。亜熱帯は思い入れの強い服地、今まで苦しい夏場を支えてくれて本当にありがとう。

 リネンのスーツも力を入れます。アイリッシュリネン100%(ハリソンズ社のメルソレアやスペンスブライスン社の物)、モヘアリネン、コットンリネンなど、麻で春夏を愉しんでいただきたく思っております。

↓写真は御幸毛織さんのリネンコットンシルクのスーツ。
リネンコットンシルクのスーツ

 私の昔の麻のスーツがダメになってしまったので、今年は生成りの麻で新調する予定です。
麻をどんな服にしようかと、今からワクワクしてきました。

 明日の土曜日、元気に営業しながらイメージ図案を描きたいですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 オーダースーツのメンズギャラリー福田日記. all rights reserved.