足立区は北千住に店を構える注文紳士服店「オーダースーツのメンズギャラリー福田( http://www.fukudatailor.jp/ ) 」のブログです。
オーダースーツのメンズギャラリー福田日記
クールビズに涼しいスーツ「亜熱帯」「シャリック」「クールマックス」
2012-05-05-Sat  CATEGORY: 生地
 5月に入り、早いところではクールビズが始まっているところもあるそうです。
子供の日の5月5日は日差しの強い暑い一日でした。今年の夏も暑さは厳しそうです。

 そんな過酷な日本の夏でも、だらしない格好は見せたくない、スーツを着込んで仕事をしたい、というご要望に応えるサマースーツをいくつかご紹介いたします。

●ダイドー亜熱帯シリーズ(PC紹介ページへのリンクです)
 日本の夏の蒸し暑さを想定して作られた、ダイドー社の清涼スーツです。今夏で切り売り停止なのですが、最後にドンと仕入れました。お客様の評判の良く、店員の清涼スーツテストでも贔屓目なく合格点が出ています。

●御幸毛織シャリックシリーズ
御幸毛織のシャリックのブック
 通気性と放熱性に優れた涼感スーツです。年々、シャリックの柄が増えています。亜熱帯の切り売り停止後は、シャリックに頑張ってもらうことになりそうです。御幸毛織の方も「ダイドー亜熱帯というライバルが無くなるのは寂しい」と言っておりましたが…。

●クールマックスシリーズ
クールマックス
 ポリエステルが50%、羊毛が50%の期待の新顔。亜熱帯、シャリックに比べるとお値段が安いです。現在、涼しさテスト用のスーツを作成中です。このクールマックスで快適なスーツが出来上がるなら、こちらもお薦めしていきます。

 私の場合は清涼スリーピーススーツの力が半分、後の半分は気力で酷暑を乗り切っています。クールビズもスーツ姿で励みたいというお客様は、ぜひ当店へご相談ください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 オーダースーツのメンズギャラリー福田日記. all rights reserved.