足立区は北千住に店を構える注文紳士服店「オーダースーツのメンズギャラリー福田( http://www.fukudatailor.jp/ ) 」のブログです。
オーダースーツのメンズギャラリー福田日記
映画の格好良い白スリーピーススーツ
2012-05-27-Sun  CATEGORY: 生地
 前に、映画「羊たちの沈黙」のラストシーンを参考にして、麻の白スーツを作ってほしいというオーダーがございました。ほんの数十秒のシーンですので、何度もビデオを再生してスケッチしたのを覚えております(笑)。

 本日も、映画の中の服装に魅力を感じたお客様より、白のスリーピーススーツのご注文を頂戴しました。
映画「まあだだよ」、「あ・うん」に俳優さんが粋な白スーツを着こなしているそうです。今度の休みを利用して、前述のニ作品をしっかり観る予定です。

 お選びいただいたのは、三星毛織さんの白い服地です。麻100%ですと皺が多くなります。麻レーヨン混紡の服地で、麻の風合いを出しながら皺が出にくいスーツを作ります。柄はよく見るとヘリンボーンです。
三ツ星毛織のシワになりにくい麻スーツ



 伸縮性もばっちりです。
三ツ星毛織さんの白スーツ用服地

 映画のような、もしくはそれ以上の格好良いスーツにしたいですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントオーダースーツ党 | URL | 2012-05-28-Mon 22:13 [EDIT]
私も初めてのオーダーは、こういう普通にはなかなか売っていないスーツが欲しくて、しました。クリーム色のコットンスーツでした。カッコいいですが、汚れがかなり目立ちます。大変涼しげですが、実際には特に涼しくありません。でもオーダーならではです
コメント福田ミノル | URL | 2012-05-28-Mon 22:21 [EDIT]
オーダースーツ党さん

 クリーム色のコットンスーツ、涼感ある風合いが浮かんでくるようです。

 長所も短所も、初めて作った服は良く記憶に残りますね。私は最初に作った青のスーツで銀座を練り歩いた思い出がいつまでも残っております。

 素敵な服の思い出話をありがとうございました。今後共よろしくお願いいたします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 オーダースーツのメンズギャラリー福田日記. all rights reserved.