足立区は北千住に店を構える注文紳士服店「オーダースーツのメンズギャラリー福田( http://www.fukudatailor.jp/ ) 」のブログです。
オーダースーツのメンズギャラリー福田日記
夏は何本かパンツをご用意ください
2012-06-25-Mon  CATEGORY: スラックス
 本日は梅雨寒で、まるで秋のような涼しい一日でした。この夏もあまり暑くないと良いのですが、NHKラジオの予想では梅雨明けはうんと暑くなるとか。外れてほしい予想です。

 さて、クールビズも浸透し、シャツにパンツ姿という人も多く見るようになりました。
春夏物の服地は基本的に薄手ですので、スーツのパンツだけを履いていますと、上着はまだ着られるのにパンツだけボロボロに傷んでしまうというケースをよく耳にします。せっかくのスーツが台無しにならないよう、パンツのみ何本かご用意しておくことをお薦めいたします。

↓定番の無地物もございますが、せっかくですので既成品で売っていないような色柄で、自分が履きたいと思うオーダーパンツを作ってみるのもいいですね。
BOWERROEBUCKのオーダーズボン服地
洒脱なオーダーズボン・夏のバカンス用

 今日もオーダーパンツをお仕立ていただいたお客様から、「おかげ様であのスラックス涼しいですよ。ベタつきませんし」と良い感想をお伺いしました。夏のパンツの秘密兵器・冷感膝裏「ドライアイス」を使った甲斐がありました。
ドライアイスの説明はこちらです

 暑さが本格化する前に、ぜひオーダーパンツをご検討くださいますようお願い申し上げます。

 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 オーダースーツのメンズギャラリー福田日記. all rights reserved.