足立区は北千住に店を構える注文紳士服店「オーダースーツのメンズギャラリー福田( http://www.fukudatailor.jp/ ) 」のブログです。
オーダースーツのメンズギャラリー福田日記
迷彩のオーダージャケット
2012-09-28-Fri  CATEGORY: 店内の様子・雑談
 本日はお客様とたくさんお話しをしました。

 青井からお越しのお客様は、洋服釦のケースの話をしました。好きなサイズでアクリルケースを作ってくれる製作所があるとのことで、洋服釦ケースを作成したこともあるとか。お客様に釦をお見せするときに、釦入れとして使ってみたいと思いました。情報ありがとうございました。

 神奈川のお客様は、シャツ、スリーピース、ネクタイまで当店の品で揃えてお見えいただきました。店の事にいろいろ相談にのっていただき参考になりました。

そしてスリーピース・スーツとシャツのご注文を頂いたのですが、12月からお仕立てにかかってほしいというお願い付き。暮れに出来上がった背広を、元日にお召しになるそうです。新しい年をパリッとした服で迎えたい、いい事ではありませんか。大変嬉しかったです。

 墨田区のお客様は、アメリカから取り寄せたという綿の迷彩服地(軍用??)をお持ちいただきました。これでオーダージャケットを作らせていただきます。地のし(型崩れや収縮を防ぐ処理)をしっかりしないと行けませんね。当店ではあまり扱わない珍しい服地を触らせていただき、勉強になりました。

↓迷彩のパターンはかなり大きいです。比較で100円玉を置いてみました。
迷彩のオーダージャケット

 お客様とゆっくりお話ができるのは、テーラーの特権ですね。
土曜、日曜も様々なおしゃべりができるよう、張り切って営業いたします。よろしくお願い致します。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 オーダースーツのメンズギャラリー福田日記. all rights reserved.