足立区は北千住に店を構える注文紳士服店「オーダースーツのメンズギャラリー福田( http://www.fukudatailor.jp/ ) 」のブログです。
オーダースーツのメンズギャラリー福田日記
コットンのハウンドツースジャケット
2012-11-13-Tue  CATEGORY: ジャケット
 火曜日から水曜まで、商店街の仲間たちと旅行へ行って参ります。
アフリカ探検隊のようなサファリジャケットですが、出かける先は伊豆です(笑)。

↓ベージュなど白っぽい服地でサファリを作ると探検隊そのものですので、旅行にはグレーのヘリンボーンの物を愛用しています。
旅行用のサファリジャケット

 さて、前の日にハウンドツースのジャケットが出来上がりました。冬用のコットンシャツ生地でアンコンジャケットを、というご依頼でした。芯地も少ない柔らかな作りと、ソフトなコットンの風合いがマッチした仕上げとなりました。
ハウンドツース柄の襟
ハウンドツースのオーダージャケットコットン

 ウールでも良いハウンドツースの柄がございます。
ハウンドツースのジャケット服地

 ハウンドツースは替えズボンにもいいですね。無地物のジャケットをお持ちでしたら、ぜひハウンドツースのオーダーズボンも候補に加えてみてください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントいのくま | URL | 2012-11-14-Wed 00:35 [EDIT]
サファリいいですね。個人的には大好きです。
ただ、サファリと聞くとどうしてもヘミングウェイを思い出しますね。
彼は本格的に撃ちに行っていたわけですが・・・。
今に残っているものの出自を考えると、金持ちの道楽用品が多いですよね。
実用的でお洒落とはいえ、色々と考え込んでしまいますね。
コメント福田實 | URL | 2012-11-14-Wed 21:58 [EDIT]
いのくまさん、コメントありがとうございます。
ただいま下伊豆の旅行から帰って参りました。

 サファリジャケットは丈がコート程長くなく、ジャケット程短くなく、で今頃の季節に重宝しております。

 銀水(旅館)の従業員さんも「サファリジャケットですね」と声を掛けてくれました。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 オーダースーツのメンズギャラリー福田日記. all rights reserved.