足立区は北千住に店を構える注文紳士服店「オーダースーツのメンズギャラリー福田( http://www.fukudatailor.jp/ ) 」のブログです。
オーダースーツのメンズギャラリー福田日記
和歌山は熊野速玉大社(くまのはやたまたいしゃ)へ行って参りました
2013-08-21-Wed  CATEGORY: 店内の様子・雑談
 8月の20日と21日に夏期休暇を取り、和歌山県にお砂取りに行って参りました。東京から名古屋まで新幹線。名古屋から紀勢本線の特急に乗り継ぎ、紀伊勝浦駅まで4時間の汽車の旅です。

↓紀伊勝浦駅からタクシーで2メーターの那智海岸にて。ここでお砂を取りました。海が透明でした。海岸でジャケットを着ているのは、私達くらいでしたけど(笑)

↓那智駅前からバスに乗り、新宮(しんぐう)駅前へ。新宮から歩いて15分ほどで、熊野速玉大社(くまのはやたまたいしゃ)に到着です。家内安全と商売繁盛をお祈りして参りました。

さすがに炎天下の中を歩きましたので、1日目はこれでホテル浦島で休むことにしました。

二日目、世界遺産の那智の滝を見に行きました。バスで終点まで行き、熊野大社まで400段の石段を上がります。

↓祈願護摩木にお願いごとを書き、巨木の胎内巡りをしました。

↓那智山の熊野大社から急な下り坂をゆっくり進みます。巨木が多いのが良いですね。

↓那智の滝に到着。後から聞いた話では、滝の近くの参拝道があったのだとか。暑さのせいで、そこまで頭が回りませんでした。

↓路線バスで紀伊勝浦駅へ戻り昼食。果樹園という喫茶店でサンドイッチを食べました。手作りのサンドイッチの美味しいこと。

お砂取りや、お参りをしたせいでしょう。次の日はお客様から秋冬物のスーツのご注文をいただくことができました。暑い日は続きますが、これから秋冬物をどんどん紹介していきたいですね。