足立区は北千住に店を構える注文紳士服店「オーダースーツのメンズギャラリー福田( http://www.fukudatailor.jp/ ) 」のブログです。
オーダースーツのメンズギャラリー福田日記
南房総を旅してきました
2011-07-05-Tue  CATEGORY: 店内の様子・雑談
 本日は定休日でした。
東京から東京湾アクアラインを走り、千葉県南房総市周辺を日帰り旅行してまいりました。

↓一番気に入った場所は「道の駅・ローズマリー公園」。豊かな自然と西洋建築を見てきました。
ローズマリー公園にて

 知人のご指南で「お砂取り」という事を行っています。
方角と日時を決めていただき、その方角の気を吸い込み海岸の砂を取ってくるというものです。

 今回のお砂取りは千葉県の白浜方面。白浜の根本海岸は強い風が吹いていましたが、なんとかお砂を採取してきました。
強風の中お砂取り

 その後、海岸沿いの道路の国道410号線を走り、「道の駅ローズマリー公園」を見学してきました。
ノット式と呼ばれる西洋庭園様式を取り入れた公園で、風車や教会、果樹園などがありました。
カントリージャケットを着ていったら似合うだろうと考え、冬にまた訪れようと思いました。今から楽しみです。
ローズマリー公園にて
シェイクスピアカントリーパーク

 庭園の豊かな自然の中、東京では見かけなくなったアマガエルを見つけ、しばらく眺めていました。
アマガエル

↓アド街ッ区天国で紹介されたという売り文句に引っかかり、ローズマリーティーをお土産に買いました。
ローズマリーティー

 とても良い南房総の旅が出来ました。
気力も大変充実しました。これで明日からの仕事を頑張ることができます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 オーダースーツのメンズギャラリー福田日記. all rights reserved.