足立区は北千住に店を構える注文紳士服店「オーダースーツのメンズギャラリー福田( http://www.fukudatailor.jp/ ) 」のブログです。
オーダースーツのメンズギャラリー福田日記
メンズのチェック柄服地
2011-10-17-Mon  CATEGORY: 生地
 本日は当店がお世話になっている方より、縁起物の「招財金猫(まねきんねこ)」を頂戴しました。本当にありがとうございます。
 左手をあげたものは「先客万来」を表すといいます。たしかに招財金猫を飾ってすぐに、愛知と茨城のお客様よりお声かけいただきました。これからもお客様を招いてくださいね。
金沢のまねきねこ

 さて、10月17日の読売新聞の朝刊にチェック柄の服がシックで人気があるという記事が掲載されていました。
たしかに当店もちょっとした格子柄ブームです。スーツではウィンドウペーン、ジャケットでは御幸のタータンチェック「ミユキチェック」、大柄な格子のグレンロイヤルなどが人気です。
ミユキチェックタータンチェック赤

 他にも大柄・小柄なチェック生地はございます。新聞まで報じるほどのチェックブームです。この機会にチェック柄で服をオーダーされてはいかがでしょうか?

↓ジャケット用のギンガムチェック。ピンク色の格子が入っているところに魅力を感じます。
ギンガムチェックにピンク

↓ダイドーミリオンテックスの緑豆色のチェック。ストレッチ性能もあります。
グリーンのチェック柄

↓カノニコのブラウンです。細かい格子の重なりに個性が光り、オーダージャケットにされたお客様に大変喜んでいただけました。
カノニコの茶のチェック

↓黒の下地に緑のチェックが入った服地です。
黒に緑の格子が入ったチェック

 あっという間の一週間でした。たくさんのお客様とお話ができ、福を頂戴したことに感謝いたします。
明日火曜日は定休日です。皆様ご愛読ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

メンズギャラリー福田
福田實
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 オーダースーツのメンズギャラリー福田日記. all rights reserved.