足立区は北千住に店を構える注文紳士服店「オーダースーツのメンズギャラリー福田( http://www.fukudatailor.jp/ ) 」のブログです。
オーダースーツのメンズギャラリー福田日記
タッタソールやSuper'140の紺無地など服地が届きました
2011-11-05-Sat  CATEGORY: 生地
 土曜日が終わりました。寝る前に蜂蜜をスプーンでひとさじ舐めておくと健康に良いそうです。
今日は実践してみます。

 さて、本日は私が発注した服地がいくつか届きました。中でもお気に入りはタスマニアンウール使用のSuper'140の紺無地です。生地を見た瞬間に、「これはいい色だ! モデルになるので早く写真を撮ってね」とおおはしゃぎしてしまいました。

↓葛利毛織さんの「DOMINX」シリーズより、タスマニアンウールの紺無地です。
葛利毛織DOMINXのSuper'140の紺無地
タスマニアンウールの紺無地

 続いて届いたのが、英国H.E.BOX社からはるばる船便でやってきたタッタソールチェック。ベージュの地に黒と赤の2色で格子が出来ています。ずばりオーダーベストにお作り願いたいものです。
タッタソールチェックのメンズ服地

 最後におなじみハリスツイードのチェック柄。グレーをバックに黒、青、そして一際目立つ茶色の格子が重なっております。茶を格子に使うことで印象の強いパターンを形成していますね。
ハリスツイードの大柄チェック・オーダージャケットにどうぞ

 まだまだ良いと思う服地は仕入れていきたいです。
明日は雨の予報。のんびりと仕事をしております。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 オーダースーツのメンズギャラリー福田日記. all rights reserved.